プライバシーマーク

当社は財団法人日本情報処理開発協会より『プライバシーマーク』を付与された認定事業者です。

ご利用規約

本規約は、株式会社リノバスが運営するB-Promotionについての利用条件を定めるものです。

第1条(定義)
本規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

  1. 「弊社」とは、株式会社リノバスを意味します。
  2. 「本サイト」とは、B-Promotionのウェブサイト(ドメイン http://b-promotion.jp/)を意味します。
  3. 「本サービス」とは、弊社が本サイトを通じ提供する情報の配信・集計・分析などの一切のサービスを意味します。
  4. 「メンバー登録希望者」とは、本規約に定められた条件を理解した上で、メンバーサービスの提供を希望する個人を意味します。
  5. 「メンバー登録審査」とは、メンバー登録希望者が本規約に同意し、本規約および弊社が定める方法により、メンバーサービスの提供を希望する旨を弊社に申請し、その可否を弊社が審査することを意味します。
  6. 「メンバー」とは、メンバーサービスの提供を希望し、本利用規約に同意の上でメンバー登録審査を申請した者のうち、弊社が承認をした者を意味します。
  7. 「登録情報」とは、メンバー登録やメンバーサービスの提供を受ける目的で、メンバーが弊社に提供した一切の情報を意味します。
  8. 「個人情報」とは、本サービスの全利用者における氏名、住所、電話番号、メールアドレス等、特定の個人を識別できる情報を意味します。
  9. 「認証情報」とは、登録情報のうち、メンバーサービスを利用するために必要な情報で、IDやパスワードを含む情報を意味します。
  10. 「退会」とは、本規約および弊社が定める方法により、メンバー登録を抹消し、メンバーサービスの提供を終了することを意味します。
  11. 「メンバーサービス」とは、メンバーに提供する第6条に定めるサービスを意味します。
  12. 「一般ブロガー」とは、自らブログを開設し運営している、メンバー以外のブロガー(ブログの書き手・執筆者)個人を意味します。
  13. 「プロモーション」とは、本サービスのうち、メンバーにのみ提供される、特定の商品やサービスを広く告知させるために行う一切の施策を意味します。
  14. 「キャンペーン」とは、本サービスのうち、一般ブロガーを含むすべてのインターネットユーザー(以下、インターネットユーザーといいます)に向けて提供される、商品やサービスのモニターやプレゼントの情報を含む、それら一切の施策を意味します。
  15. 「メンバーページ」とは、メンバーが認証情報を用いてログイン(認証)することで、登録情報をもとに提供されるプロモーションの情報を確認、プロモーションへの参加申請を行うことができ、また登録情報の確認や変更ができる本サイト上のページのことを意味します。
  16. 「本規約」とは、本利用規約、本サイト上に記載されている本サービスの利用ガイド、チュートリアルツアー、個人情報保護方針のすべてを意味します。利用ガイド、チュートリアルツアー、個人情報保護方針は、本規約を構成する一部であり、本規約にはそれらすべてを含むものとします。

第2条(メンバー登録)

  1. メンバー登録希望者は、本規約の全てに同意した上で、本規約および弊社が定める方法によりメンバー登録審査を申請するものとします。なお、メンバーとなる本人以外は申請をすることができません。
  2. メンバー登録希望者は、申請の時点で満18歳以上であること、ならびに満20歳未満の方は親権者の同意が必要です。
  3. 弊社は、メンバー登録審査の申請があった場合、弊社が定める必要な審査ならびに手続きなどを経て、当該登録を承認するかどうか決定します。なお、弊社は、メンバー登録希望者へ理由を開示することなく、当該登録を承認しないことができるものとします。
  4. 弊社が、メンバー登録希望者をメンバーとして承認した場合、弊社とメンバーとの間で、本規約を契約内容とするメンバーサービス利用契約が締結されるものとします。
  5. メンバーは、弊社が入会を承認した時点で、第6条に定めるメンバーサービスの提供を受けることに同意したものとみなします。
  6. メンバーは、メンバーサービスの提供を受ける権利について、貸与、譲渡、売買、質入、名義変更、担保供与など、第三者の利用に供する行為をすることはできません。
  7. 過去に審査申請を行ったことのあるメンバー登録希望者は、前回申請を行った日から1か月を経過した後に、再度審査申請を行うことができるものとします。
  8. メンバー登録は、複数のブログを開設し運営している場合であっても、ひとりにつき1アカウントのみ可能とします。同一人物による重複したメンバー登録、ならびにメンバー登録を行おうとする行為はできません。

第3条(登録情報の変更と認証情報の管理)

  1. メンバーは、自己の責任と費用負担によって認証情報の管理を行うものとし、認証情報を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入、名義変更、担保供与、公開などを行うことはできないものとします。
  2. 認証情報の管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による損害の責任はメンバーが負うものとし、弊社は一切責任を負わないものとします。万一、認証情報が不正に利用されたことにより、弊社に直接的および間接的に損害が生じた場合、メンバーは当該損害を賠償するものとします。
  3. メンバーは、登録情報に変更が生じた場合、または認証情報を第三者に知られたと思われる場合、認証情報が第三者に使用された疑いのある場合には、本規約および弊社が定める方法により、直ちに弊社にその旨を連絡すると共に、弊社の指示がある場合にはこれに従うにものとします。
  4. メンバーが前項の届出をしなかったことにより、メンバーサービスを利用できないなどの不利益を被った場合でも、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  5. メンバーが第3項の届出をしなかった場合、弊社は当該メンバーが退会したとみなすことができるものとします。

第4条(登録情報・個人情報の取扱い)

  1. 弊社は、メンバーの登録情報を、以下各号の目的で利用します。
    (1) 本サービスの運営に関する一切の目的。
    (2) プロモーション情報の配信。また、広告主企業や提携先企業の商品やサービスに関する情報の提供。
    (3) 弊社がメンバーにとって有益だと判断する、本サービスを含む弊社が提供するすべてのサービス。
    (4) 本サービスのクオリティ・アシュアランス(品質保証)のためのアンケート調査、および分析。
    (5) 本サービスの運営に関する連絡。
    (6) メンバーに対し、個人情報の取扱に関する同意を求めるための連絡。
  2. 弊社は、メンバーの登録情報について、次の各号の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
    (1) 本サービスの向上、関連事業の開発および提携企業のマーケティングなどの目的で、メンバー登録情報およびアンケート回答情報などを、集計および分析などをする場合。
    (2) 前号の集計および分析などにより得られたものを、個人を識別または特定できない態様にて、第三者に開示または提供する場合。
    (3) 個人情報の開示や利用について、メンバーの同意がある場合。
    (4) メンバーが希望するサービスを提供するために、個人情報の開示や利用が必要と認められる場合。
    (5) メンバーサービスを提供する目的で、提携先など第三者が個人情報を必要とする場合。
    (6) 裁判所、検察庁、警察またはこれらに準じた権限を有する公的機関から正当に開示を求められた場合。
    (7) 弊社、メンバー、その他第三者の権利、財産やサービスなどを保護するために必要と認められる場合。
    (8) 人の生命、身体および財産などに対し、差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合。
  3. メンバーは、弊社がメンバーの登録情報を本条に定めるとおりに利用することについて同意するものとし、異議を述べないものとします。
  4. メンバーは、本サービスに登録した個人情報について、開示、削除、訂正または利用停止の請求ができるものとし、本人からの請求であることが確認できる場合に限り、弊社はこれに速やかに対応するものとします。
  5. 第8条に定めるキャンペーンに関して、キャンペーン応募者は、キャンペーン応募の際に提供した個人情報を、弊社ならびに商品やサービスを提供する広告主企業が共同で管理ならびに利用することに同意するものとします。
  6. その他個人情報に関する取扱いについては、弊社のプライバシーポリシーに準拠するものとします。

第5条(退会)

  1. メンバーは、本規約および弊社が定める方法により、いつでもメンバーサービスの利用を終了(退会)することができるものとします。メンバー退会に伴い、電子メール等による情報の提供を受ける権利、プロモーションに参加する権利、第9条に定める記事掲載費やインセンティブを受け取る権利、その他キャンペーンやアンケート回答などによる当選の権利などを含め、メンバーとしての一切の権利を失うものとします。但し、メンバーサービスのシステムの都合上、メンバーによる退会手続きが完了してから、その手続きがシステム上に反映されるまで時間が必要な場合があり、メンバーはこれを承諾するものとします。
  2. メンバーは、退会しようとする時点で、既に参加したプロモーションに関する記事掲載費やインセンティブを受け取る権利を有している場合、退会する前に、それら権利に基づいた支払請求を行うものとします。退会する前に請求がなされなかった場合、退会と同時に一切の権利を失うものとします。
  3. 弊社は、メンバーが以下の何れかの項目に該当する場合、またはそのおそれがあると弊社が判断した場合、メンバーへ事前に通告、催告することなく、かつ会員の承諾を得ずに、弊社の判断により直ちに当該メンバーを退会させることができるものとします。
    (1) 本規約に違反した場合。
    (2) メンバー登録情報に虚偽、過誤があった場合。
    (3) 登録された電子メールアドレスが機能していないと判断される場合。
    (4) 第三者になりすましてメンバー登録を行った場合。
    (5) 同一人物が重複してメンバー登録を行った場合。
    (6) 第11条に定める禁止事項を行った場合。
    (7) 会員が死亡した場合。
    (8) その他、弊社がメンバーとして不適切と判断した場合。
  4. 前項の場合において、弊社が何らかの損害を被った場合、メンバーは弊社に対し損害の賠償をしなければならないものとします。
  5. 弊社は会員に対し、第3項の退会の理由を開示する義務を負わないものとします。
  6. 本条に定める退会により、メンバーと弊社の間で締結された契約が解約されるものとし、メンバーは本サービスを利用するすべての権利を失うものとします。
  7. メンバーは、メンバー資格を失った場合、第6条に定められたすべてのサービスを受ける権利を喪失するものとします。

第6条(メンバーサービス)

  1. 弊社は、メンバーサービスに関連する情報や広告など、弊社の裁量によりメンバーにとって有益と判断した情報、その他弊社からのお知らせなどを、メンバーに種別を設けて、それぞれのメンバーに異なるサービス形態で提供するものとします。
  2. 弊社は、メンバーサービスを提供するにあたり、パソコンや携帯電話を含む情報通信機器などを通じて閲覧可能なウェブサイト、電子メール、郵便などによるダイレクトメールなど、さまざまな手段を用いることができるものとし、メンバーはこれを承諾したものとします。
  3. 弊社は、電子メールの形式について、テキスト形式、HTML形式を問わず提供することができるものとし、メンバーはこれを閲覧するために、推奨された環境に基づいて閲覧、利用するものとします。
  4. メンバーは、弊社が定めるメンバー識別画像(以下、エンブレムといいます)を、弊社が発行するHTMLタグを用いて自らのブログに設置すると同時に、本サイトへのリンクが設定されることに同意するものとします。
  5. メンバーは、前項のエンブレムを自らのブログに設置することによって、弊社がメンバーのブログのアクセス数を把握し、メンバーサービスを提供する上での種別として利用することに同意するものとします。
  6. 弊社はメンバーに対し、サーバーメンテナンスや障害の情報、メンバーサービスの更新などが生じた場合の情報を、電子メールおよびウェブサイトを通じて告知するものとします。
  7. メンバーは、本条に定めるメンバーサービスを原則として無償で受けられるものとします。但し、サービスを受ける際に発生する、パソコンや携帯電話を含む情報通信機器などによるメール受信や、ウェブサイト閲覧、その他に必要な通信費用の一切は、メンバー自身が負担するものとします。また、サービスを受ける際に費用負担が発生する場合には、その都度個別に明記するものとし、メンバーはこれを了承した上でサービスを利用するものとします。
  8. 弊社は、弊社が別途契約を締結した第三者または弊社が企画するプロモーションを、メンバーサービス内で展開することができるものとします。
  9. 弊社は、弊社が別途契約を締結した第三者または弊社が企画するアンケートなどを、本サービス内で展開することができるものとします。
  10. 弊社は、弊社が別途契約を締結した第三者が運営するインターネットサイトなど(以下、提携サイトといいます)と、リンク、紹介などの方法により連携することができるものとし、メンバーは、提携サイトが本サービスとは別のサービスであることを認識し、本サービスに関する利用規約とは別の、それぞれの提携サイトにおいて定められている利用規約に同意した上、サービスを利用するものとします。また弊社は、メンバーに対して提携サイトから提供される情報および提携サイトの利用に関して、一切責任を負わないものとします。
  11. 弊社はメンバーに対して、本条に定めるメンバーサービス以外のサービスを、随時追加して提供、実施することができるものとします。
  12. 弊社は、理由の如何を問わず、メンバーに事前の通知・催告をすることなく、メンバーサービスに関して、内容の一部または全部の変更、提供頻度の変更、休止、廃止をすることができるものとします。但し、サービスの全てを廃止する場合には、弊社が適当と判断する方法で、事前にメンバーにその旨を通知もしくは本サイトまたはメンバーページ上で告知するものとします。
  13. 第7条(プロモーション)

    1. 弊社はメンバーに対し、第6条に定める方法によってプロモーションの情報を配信し、プロモーションへの参加の呼びかけを実施するものとします。
    2. メンバーは前項の情報をもとに、参加を希望するプロモーション案件に対し、個別に参加申し込みを行うものとします。
    3. 弊社は、各プロモーション案件において、前項に基づき申し込みのあったメンバーの中から、当該プロモーションに参加するメンバーを決定するすべての権利を有するものとします。
    4. 弊社は、プロモーションに参加するメンバーに対し、商品やサービスをモニターすることのできる権利を提供することがあります。
    5. 弊社は、プロモーションに参加するメンバーに対し、メンバー登録情報に含まれる住所ならびに氏名などをもとに、前項の権利提供を行うものとします。
    6. 前項のメンバー登録情報に不備があった場合、または虚偽の情報を登録した場合、もしくはその可能性があると弊社が判断した場合には、プロモーションに参加するメンバーは第4項の権利を喪失し、弊社は提供する義務を負わないものとします。
    7. プロモーションに参加するメンバーは、原則として当該プロモーションをキャンセルできないものとし、また当該プロモーションの掲載に係わる期間中はメンバーサービスからの退会はできないものとします。
    8. 弊社は、第4項の権利提供によって、プロモーションに参加するメンバーに発生した損害や障害などあらゆる不利益な事柄について、その賠償をする義務を一切負わないものとします。
    9. 第4項の権利について、第三者に貸与、譲渡、売買、名義変更、担保供与することはできないものとします。
    10. プロモーションに参加するメンバーは、当該プロモーションの過程によって投稿したブログ記事を弊社が定める一定期間ブログ上に掲載するものとします。メンバーが掲載期間終了日より前に投稿記事をブログから削除した場合、第9条に定める記事掲載費ならびにインセンティブを支払わないことができるものとします。
    11. 弊社は、プロモーションに参加するメンバーが、当該プロモーションの過程において投稿したブログ記事の一部または全部を引用し、当サイト内において掲出ならびに公開できるものとします。その場合の著作権を含む知的財産権およびその他一切の権利については、プロモーションに参加するメンバーに帰属するものとしますが、弊社に対して使用権や掲載料などの対価を請求することや、掲出ならびに公開の差し止め請求を行うことは出来ないものとします。
    12. 弊社は、プロモーションの過程において、プロモーションに参加するメンバーに対し、アンケートなどの回答を求める場合があります。その場合、アンケートの回答内容に関する著作権を含む知的財産権およびその他の一切の権利については、弊社の定める方法によってプロモーションに参加するメンバーが回答を送信した時点をもって弊社に移転するものとします。
    13. プロモーションに参加するメンバーは、弊社に対し、当該プロモーションの過程において投稿したブログ記事に掲載されている内容が、第三者の著作権、肖像権を含む知的財産権ならびにその他のいかなる権利を侵害するものでなく、商品やサービスならびにそれらを提供する広告主企業に対する誹謗中傷が含まれておらず、かつ合法的なものであることを保証するものとします。
    14. 前項に関連し、万一投稿されたブログ記事について、第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等が生じた場合には、弁護士費用を含め、プロモーションに参加するメンバーの責任と負担においてこれを解決し、弊社には一切の迷惑、損害を与えないものとします。
    15. 前項に関連し、当該第三者より弊社に対し法的な請求が行われ、あるいは弊社に損害が生じた場合、当該紛争または損害を発生させたメンバーは、弊社が問題解決に要した費用を負担し、かつ損害を賠償するものとします。

    第8条(キャンペーン)

    1. 弊社は、プロモーションと同時に、インターネットユーザーに向けたキャンペーンを開催することがあります。
    2. 当該プロモーションに参加するメンバーは、重複してキャンペーンに応募することはできないものとします。ただし、当該プロモーションに参加していないメンバーについては、インターネットユーザーと同等の方法にて、キャンペーンに応募することができるものとします。
    3. 弊社は、各キャンペーンにおいて、弊社の定める応募方法に基づき応募のあったキャンペーン応募者の中から、キャンペーンの当選者を決定するすべての権利を有するものとします。 v
    4. 弊社はキャンペーンの当選者に対し、商品やサービスのプレゼントを受け取る権利を提供します。
    5. 弊社はキャンペーンの当選者に対し、弊社の定める方法によって、キャンペーン応募者から提供された住所ならびに氏名などを含む個人情報をもとに、前項の権利提供を行うものとします。
    6. キャンペーン応募者は、前項の個人情報を、弊社ならびに商品やサービスを提供する広告主企業が共同で管理ならびに利用することに同意するものとします。
    7. 第5項の個人情報に不備があった場合、または虚偽の情報を登録した場合、もしくはその可能性があると弊社が判断した場合には、キャンペーンの当選者は第4項の権利を喪失し、弊社は提供する義務を負わないものとします。
    8. 弊社は、第4項の権利提供によって、キャンペーンの当選者に発生した損害や障害などあらゆる不利益な事柄について、その賠償をする義務を一切負わないものとします。
    9. 第4項の権利について、第三者に貸与、譲渡、売買、名義変更、担保供与することはできないものとします。
    10. 弊社は、キャンペーンの当選者が、当該キャンペーンの過程において投稿したブログ記事の一部または全部を引用し、当サイト内において掲出ならびに公開できるものとします。その場合の著作権を含む知的財産権およびその他一切の権利については、キャンペーン当選者に帰属するものとしますが、弊社に対して使用権や掲載料などの対価を請求することや、掲出ならびに公開の差し止め請求を行うことはできないものとします。
    11. 弊社は、キャンペーンの過程において、キャンペーンの応募者に対し、アンケートなどの回答を求める場合があります。その場合、アンケートの回答内容に関する著作権を含む知的財産権およびその他の一切の権利については、弊社の定める方法によってキャンペーン応募者が回答を送信した時点をもって弊社に移転するものとします。
    12. キャンペーンの当選者を含む、すべてのキャンペーン応募者は、弊社に対し、当該キャンペーンの応募過程において投稿したブログ記事に掲載されている内容が、第三者の著作権、肖像権を含む知的財産権ならびにその他のいかなる権利を侵害するものでなく、商品やサービスならびにそれらを提供する広告主企業に対する誹謗中傷が含まれておらず、かつ合法的なものであることを保証するものとします。
    13. 前項に関連し、万一投稿されたブログ記事について、第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等が生じた場合には、弁護士費用を含め、キャンペーン応募者の責任と負担においてこれを解決し、弊社には一切の迷惑、損害を与えないものとします。
    14. 前項に関連し、当該第三者より弊社に対し法的な請求が行われ、あるいは弊社に損害が生じた場合、当該紛争または損害を発生させたキャンペーン応募者は、弊社が問題解決に要した費用を負担し、かつ損害を賠償するものとします。

    第9条(記事掲載費・インセンティブ)

    1. 弊社は、プロモーションに参加したメンバーのうち、プロモーション案件ごとに定める条件を満たしたメンバーに対し、規定の記事掲載費、または相応の謝礼を提供することがあります。
    2. 弊社は、プロモーションに参加したメンバーのうち、プロモーション案件ごとに定める条件を満たし、かつアクセスランキングの上位者など、弊社が算出したデータを基準に、弊社が決定した所定の条件を満たしたメンバーに対し、規定のインセンティブ、または相応の謝礼を提供することがあります。
    3. 本条に定める記事掲載費ならびにインセンティブとは、現金を意味します。また謝礼とは、現金、有価証券、物品、サービス、または現金、有価証券、物品、サービスなどに交換可能なポイントなどを意味します。
    4. 弊社は、記事掲載費ならびにインセンティブの提供に際し、イーバンク銀行株式会社(以下「送金代行会社」といいます)の送金代行システムを利用するものとし、会員の指定する金融機関の口座に振込むものとします。なお、会員は、支払いを受けるにあたり、送金代行会社の利用規約に同意するものとし、送金代行会社と直接契約を交わすものとします。
    5. メンバーが送金代行会社の定める記事掲載費ならびにインセンティブの受け取り期間内に、受け取り手続きを行わなかった場合、当該記事掲載費ならびにインセンティブを受け取る権利は消滅するものとします。尚、送金代行会社及び弊社は、メンバーに対し、当該消滅について、一切の責任を負わないものとします。
    6. メンバーは、記事掲載費ならびにインセンティブを受け取るために、以下に定める環境整備を、自らの負担において行うものとします。
      (1) メンバー本人名義の金融機関口座の開設。
      (2) 使用可能な電子メールアドレスの用意。
      (3) 宅配便または郵送による物品の受取が可能な居所(住所)。
      (4) 宅配便による物品の送付の際に、宅配便業者に開示が必要な電話番号。
    7. 前項に定める環境が整備されていない場合、または整備されていないと弊社が判断した場合には、記事掲載費ならびにインセンティブの提供を中止することがあります。
    8. メンバー登録情報に誤り、または虚偽の情報を登録した場合には、記事掲載費ならびにインセンティブを受け取ることができない場合があります。この場合、弊社は一切の責任を負わないものとします。
    9. メンバーは、第5条に定める退会と同時に、記事掲載費ならびにインセンティブを受け取る一切の権利を失うものとします。

    第10条(知的財産権)

    1. 本サービスを構成する文字、写真、映像、音声、情報などに関する一切の権利(著作権、所有権、肖像権など)は、弊社ならびに当該権利を有する第三者に帰属しています。
    2. 本サービスの全利用者は、前項の当該権利を侵害して問題が発生した場合、自己の責任と負担においてこれを解決し、弊社には一切の迷惑、損害を与えないものとします。

    第11条(禁止事項)

    1. 全利用者は、本サービスの利用に際し、以下各号の行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
      (1)弊社または第三者の著作権、所有権を含む一切の知的財産権、肖像権などの正当な権利を侵害する行為。
      (2)他の利用者または弊社、もしくは第三者に不利益や損害を与える行為。
      (3)他の利用者または弊社、もしくは第三者を誹謗中傷する行為。
      (4)公序良俗に反する行為。
      (5)法律、条例、法令などに違反する行為。
      (6)弊社が承認していない営業行為、ならびに営利を目的とする行為。
      (7)弊社の全事業ならびに本サービスの運営を妨害する行為。
      (8)弊社ならびに本サービスの信用を失墜させ、毀損させる行為。
      (9)虚偽の情報を登録、情報公開する行為。
      (10)メンバーの登録情報、ならびに認証情報などを不正に利用する行為。
      (11)同一人物による重複したメンバー登録、ならびにメンバー登録を行おうとする行為。
      (12)第三者に成りすましたメンバー登録、ならびにメンバー登録を行おうとする行為。
      (13)プロモーションならびにキャンペーンの過程において投稿したブログ記事に、当該商品やサービスならびにそれらを提供する広告主企業に対する誹謗中傷を含める行為
      (14)その他、弊社が不適切と判断する行為
    2. 前項の場合において、弊社が何らかの損害を被った場合、全利用者は弊社に対し、損害の賠償をしなければならないものとします。

    第12条(本サービスの停止・中止)

    1. 弊社は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部または一部を停止することができ、当該事由に起因してメンバーを含む全利用者ならびに第三者に損害が発生した場合、弊社は一切の責任を負わないものとします。
      (1)定期的または緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守ならびに点検を行う場合。
      (2)火災、停電、天災などの非常事態により、本サービスの運営が不能となった場合。
      (3)戦争、内乱、暴動、労働争議などにより、本サービスの運営が不能となった場合。
      (4)サービス提供のためのコンピューターシステムの不都合および第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染などにより、本サービスを提供できない場合。
      (5)法律、法令などに基づく措置により、本サービスを提供できない場合。
      (6)その他、弊社が止むを得ないと判断した場合。
    2. 弊社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に電子メールなどによりメンバーおよび第三者にその旨を通知するものとします。但し、緊急の場合はこの限りではありません。
    3. 弊社は、事前に電子メールなどによりメンバーおよび第三者に通知することにより、本サービスの全部または一部を中止することができ、これにより会員または第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
    4. 弊社は事前に電子メールなどにより会員および第三者に通知することなく、本サービスの内容または名称につき変更することができるものとします。これにより会員または第三者に損害が発生した場合、弊社は一切の責任を負わないものとします。

    第13条(免責)

    1. 弊社は、本サービスにより発生あるいは誘発された損害、情報の利用により得た成果や損失、またはその情報自体の正当性や合法性、道徳性、権利の許諾、正確さ、信憑性について、一切の責任を負わないものとします。
    2. 弊社は、弊社が提供するサービスにおいて、全利用者および第三者間で生じたトラブル(違法または公序良俗に反する行為の提案、名誉毀損、侮辱、プライバシーの侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせなど)に関して、一切の責任を負わないものとします。
    3. 弊社は、プロモーションおよびキャンペーン、ならびに広告などの内容が、全利用者または第三者の権利を侵害し、また権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、その侵害および紛争に関して、一切の責任を負わないものとします。
    4. 弊社は、サービス提供のためのコンピューターシステムの障害などによる電子メールの遅配や未達、本サイトまたはメンバーページ上の誤表示、およびそれ以外のいかなる原因に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
    5. 弊社は、全利用者が使用するコンピューター、インターネット回線、ソフトウェアなどの環境などに基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。なお、弊社は別途定める方法により、メンバーに対して当該推奨環境などについて告知することがあります。
    6. 弊社は、本サービスの停止または中止、サービス内容の変更によって受ける損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
    7. 弊社は、本サービスおよび広告主企業や提携先企業を含む第三者のウェブサイトからのダウンロードや、コンピューターウイルス感染などにより発生した、コンピューター、インターネット回線、ソフトウェアなどの損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
    8. 弊社は、本サービスを通じて行われた広告主企業や提携先企業を含む第三者とメンバーとの取引(プロモーション参加やキャンペーン応募を含む)について、一切の責任を負わないものとし、全ての取引はメンバーと当該第三者の責任においてなされるものとします。
    9. 弊社は、本サービスに関し、遅滞、変更、停止、中止、廃止、および本サービスを通じて提供される情報などの消失、その他本サービスに関連して発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。

    第14条(規約の改訂)

    1. 弊社は、随時本規約を改訂することができるものとします。
    2. 弊社は、本規約を改訂しようとする場合、電子メールまたは本サービスに関するウェブサイトなどを使い、随時メンバーに告知するものとします。
    3. 前項に基づき、本規約改訂を告知した日から弊社が定める期間(定めがない場合は告知の日から1週間)以内にメンバーが退会しない場合、当該会員は本規約の改訂に同意したものとみなされ、当該メンバーと弊社との間で改訂後の規約の効力が発生するものとします。
    4. メンバーは、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知または不承諾を申し立てることはできないものとします。

    第15条(協議・管轄裁判所)

    1. 弊社ならびに本サービスに関連して、メンバー、弊社、第三者との間で疑義ならびに問題が生じた場合、関係者一同誠意をもって協議し、解決を図るものとします。
    2. 前項の協議によっても疑義、ならびに問題が解決しない場合、前橋簡易裁判所または前橋地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

    第16条(準拠法)

    • 本規約は日本国法に準じて解釈されるものとします。

    平成18年3月15日 制定
    平成20年4月23日 改定
    平成28年3月15日 改定