プライバシーマーク

当社は財団法人日本情報処理開発協会より『プライバシーマーク』を付与された認定事業者です。

プロモーションの流れ
B-Proレビュアーとして登録されると、例えば新発売のコスメ(化粧品)やサプリメント、話題のデジモノ(デジタル機器)、飲食店の無料招待やお取り寄せグルメのお試しセット、一般リリース前の映画試写会やインターネットサービスへの招待状など、あらかじめ登録してある商品やサービスジャンルに関する、新着プロモーションの情報を配信いたします。参加したいプロモーションを自由に選んでいただき、自由にエントリーすることができます。(参加希望者多数の場合は先着順、抽選となる場合があります)
新着プロモーション情報の配信

1)新着プロモーション情報の配信

 メンバー登録時に選択した、参加を希望するジャンル(いつでも変更可能)のプロモーション新着情報が配信されます。ほとんどのプロモーションは参加人数に制限がありますので、参加希望者多数の場合は先着順、抽選になることもあります。新着情報を携帯メールに配信するサービスもありますので、気になった情報が届いたらすぐにB-Promotionにアクセスします。

プロモーションの内容を確認、参加申し込み

2)プロモーションの内容を確認、参加申し込み

 自分専用のIDとパスワードを使って、B-Promotionのメンバーエリアにログインします。
参加可能なプロモーションが表示されますので、希望するプロモーションの詳細情報をチェック。モニタリングの内容や記事掲載費などを確認した上で、参加申し込みを行います。申し込みは、クリックひとつでカンタンに行えます。

参加の承認とモニタリングの開始

3)参加の承認とモニタリングの開始

 先着順、または抽選にてプロモーション参加者が決定され、承認されたメンバーにはメールで通知が届きます。商品のモニタリングの場合には、B-Pro運営局より商品をお届けいたします。どちらかに出向いてサービスを受ける場合(飲食店の無料招待など)には、通知メールの内容に従ってサービスを受けてください。

レビュー記事の投稿

4)レビュー記事の投稿

 商品やサービスを試したレビュー記事を、ご自身のブログ記事として投稿します。まだ試したことのない人に向けて、詳しく、分かりやすくレビューを書いてください。万一、体験した商品やサービスが「自分には合わなかった」「好みでなかった」という場合には、無理に褒める必要はありません。「(自分には向かないが)こんな人には最適かもしれない」「ここを改善したらもっと良くなる」など、プロモーションに対して前向きな記事を書くことが出来れば、あなたのレビュアーとしての地位もより向上することでしょう。またほとんどのプロモーションにおいて、B-Proレビュアーによる優先モニタリングのほかに、一般公募のモニターやプレゼントのキャンペーンが開催されます。それらの一般向けキャンペーン情報の告知を記述して、ブログ記事を投稿してください。記事の投稿と同時に、B-Proサイトのプロモーション記事へのトラックバック送信、専用フォームによる投稿記事URLの報告もお忘れなく。

ブログ読者、レビュアー同士のコミュニケーション

5)ブログ読者、レビュアー同士のコミュニケーション

 アクティブブロガーとして活躍されているあなたのブログは、毎日多くの方に読まれています。あなたの書いたレビュー記事に対しても、読者の方からさまざまな意見や質問が寄せられることになります。ご自身の「体験」をもとに、寄せられた疑問や質問に回答したり、適切なアドバイスを行うなど、読者の方とのコミュニケーションを楽しんでください。読者の方と、積極的で適切なコミュニケーションを取ることにより、あなたの「アマチュア有識者」としての立場が確立していきます。
また、同じプロモーションに参加しているB-Proレビュアーのレビュー記事を読んだり、トラックバックの送受信を行ったりすることにより、レビュアー同士の新しいつながり、ネットワークもどんどん広がっていきます。