プライバシーマーク

当社は財団法人日本情報処理開発協会より『プライバシーマーク』を付与された認定事業者です。

「情報過多」なこの時代、現在のプロモーションの効果に「疑問」はありませんか?

B-Promotion(ビープロモーション)の「体験型クチコミプロモーションサービス」は、多くの人に知ってもらいたい「新商品」や「おすすめのサービス」を、ブロガーのパワーによってインターネット上に「ウワサ」を巻き起こす、「バイラル」「バズ」的なプロモーションサービスです。(「バイラル」とはウィルスのように感染していくさま、「バズ」はハチがブンブンうなっている様子から、ウワサが飛び交っている状態を意味します)

最大の特徴は、ブロガー自身による「体験」

B-Promotion最大の特徴は、ブロガー自身による「体験」を、レビュー(評価)記事として投稿してもらう、ということにあります。ブログには、書き手の「意思」や「主張」が存在するものであり、それがブログの最大の魅力でもあります。広告主から一方的に配信された情報だけでは、ブロガーは「自分の記事」として書くことが出来ません。こういった「書きにくさ」を解消するのは、自身による「体験」以外に他ならない、と私たちは考えています。「体験」をもとに発信された情報の信憑性、信頼性はとても大きく、レビュー記事の閲覧者(他のブロガー、ブログの読者、インターネットユーザ)に与える訴求力、影響力は、一般的な広告とは比べものにならないほど強いものです。

もちろん、いいことばかりが書かれるとは限りません。

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しかし、本当の「クチコミ」とはそういう性質のものではないでしょうか? 商品やサービスに関するレビューは、評価する人の属性(性別、年齢、居住地、趣味や趣向など)によっても大きく変わってきます。体験したB-Proレビュアー自身には合わなかった場合でも、「こんな人にお勧めします」「ここをこうしたら、もっと良くなるのでは?」など、拡販(プロモーション)するために寄せられた「前向きな意見」であれば、それら商品やサービスを必要としている「本当のターゲット」には充分伝わるのではないでしょうか?

では、B-Proレビュアーによって良い評価を得られた場合。

ブログの読者同士は、少なからず「共通の属性」を持っている傾向が強く、興味を持つテーマやジャンル、趣味や趣向にも共通点が多いことが分かっています。よってレビュー記事を読んだ読者は、「この人が薦めているのならば、自分にも向いているかもしれない」という、非常に前向きな気持ちで情報を受け取ることが出来ます。これが、「クチコミ」の本当の強さです。

ブロガーを「広告媒体」や「タレント」としてみなし、広告主の思惑だけで動かそうとするのは、きわめて危険で間違ったバイラルマーケティングの手法です。いいモノであれば、きっと消費者には受け入れられます。狙ったターゲットに、きちんとリーチします。B-Promotionは、そういった「きっかけ」を作ることを目的としており、その「きっかけ」をもとに、いいモノを広めていくのは消費者による「クチコミ」のパワーです。消費者の視点で、商品やサービスの「本質」をより多くの人に訴求することができる、B-Promotionの「体験型クチコミプロモーションサービス」を是非ご活用ください。

(*1) 事実無根な誹謗中傷、同業者と思しき人による批判記事などは、規約に基づき随時対処しておりますのでご安心ください。